ホーム > Zakka

ピルケース

Walgreens Pill Case

11月頭ぐらいにひいた風邪がなかなか治らず、咳がひどいので
常に薬を持ち歩いてるんですが、せっかく持ち歩くなら可愛いピルケースが欲しいなと思い、
色々探していたところ、昔FNDさんで紹介されていた"海外っぽいピルケース"を思い出しました。
日本で売っているところを検索してみたら、こちらのお店でWalgreensという
アメリカにある大手薬局チェーンのロゴが入っているピルケースが
1個 315円とお手頃だったので購入してみました。
サイズもちょうど良く、ロゴや色も可愛いのでかなり気に入っています。

続きを読む

2010.11.29

水曜どうでしょう フィギュア 其の1

suidou figure normal

昨日、水曜どうでしょう フィギュア 其の1が発売になりました。
午前中に買いに行ったにも関わらず、売り切れの店が多くて、
ローソン8軒ぐらい回ってようやく入手。1BOX(12個入り)+バラで4個買って、
無事にノーマル5種類+シークレット3種類をコンプしました。
上の写真はノーマルの5種類。水曜どうでしょうを見たことない人にとっては
一番右のなんてただの靴じゃんって感じだと思いますがw、
どうでしょうファンにとってはどれも最高にたまらないシロモノなんです。
フィギュア第二弾も現在製作中らしく、サイトにちょこっと載ってる画像を見る限り
次もかなりヤバそう。楽しみです。

続きを読む

2010.09.23

夏椿

IMG_8972

夏椿で夏用のスリッパを購入しました。
麻で編まれていて、裏面は革になっています。
とても涼しくて快適です。

続きを読む

2010.06.24

Small ceramic vase

Small ceramic vase - Denmark

父からデンマークみやげに貰った小さな花瓶。
綺麗な黄色がとてもカワイイです。

2010.06.02

ガラス作家 河上智美さん

tomomi Kawakami - glass

気に入っていたグラスが割れてしまってので、代わりの物をずっと探していたところ、
この河上さんの作品と出会いました。心がどこかホっとするような優しい雰囲気のグラス。
つぼみのようなクビレは見た目の可愛さだけじゃなく、
持つときにほどよく引っかかってくれるので、すごく持ちやすいです。

6月6日までスパイラルマーケットで行われている"河上智美 ガラス展"で購入できます。
他の作品も素敵な物ばかりで値段も手頃ですので、お好きな方はぜひ行ってみてください。

続きを読む

2010.05.26

Rob Ryan Mag

Rosenheim 2

White Dayに妻へプレゼントしたマグカップ。
ロンドンの切り絵アーティストRob Ryan(ロブ・ライアン)のプリントがとてもカワイイです。
最近オープンしたRosenheimさんで購入しました。

Rob Ryan氏の作品は公式サイトBlogで見れるんですが、
どの作品もかなり素敵です。作品集もAmazonで購入できるので注文してみました。
Rosenheimさんで売ってる別の柄のマグカップも自分用に買おうかと悩み中です。

続きを読む

2010.03.17

かいじゅうたちのいるところ - 王冠ブックマーク

where the wild things are - book mark clip

見てきました!映画「かいじゅうたちのいるところ」。
これは映画館で一目惚れして買った、王冠のブックマーク。
6個で800円と少し高めですが、カワイイです。ここのサイトでも購入可能。

映画自体もすごく面白かったです!
まだ見てない方も多そうなので、詳しい感想は後日書きます。

2010.01.17

D-BROS フルーツメモ「KUDAMEMO」

090628_4.jpg

これはやられました!!
D-BROSから発売されるフルーツ型のメモ「KUDAMEMO」。
使うのがもったいないぐらいカワイイです。
1つ1890円でメモ帳としてはかなり高めですが、それを無視できるぐらい
物欲そそられます。「KOK ショーク」さんで予約を受け付けていたので
ついついリンゴと洋ナシを1つずつ予約してしまいました。

カワイイし実用性もあるので、プレゼントしても喜ばれそうですね。
届くのが楽しみです^^

2009.06.28