ホーム > iPhone-iPad

iPhone用 朝霧JAM 2009 タイムテーブル

091004_2.jpg

自分で使うために勢いでiPhone用の朝霧JAM09のタイムテーブルを作ってしまったので
サーバーにアップしておきます。急いで作ったので少し荒いですが
もし気に入っていただけた方はiPhoneに画像を保存して使ってみてください。
(iPhoneでは画像を押し続けると画像保存のメニューが出てきます)

続きを読む

2009.10.04

PowerFilm - USB + AA SOLAR CHARGER

PowerFilm  USB + AA SOLAR CHARGER

来週末にある朝霧JAMで使うために、USB + AA SOLAR CHARGERを購入しました。
他にもソーラーで充電する製品はいくつか出てるんですが、
このPowerFilm社製のソーラー・バッテリー・チャージャーは米軍でも採用されてるらしく、
レビューやBlogでの感想を見てても他社製品より良さそうだったのでこれにしてみました。

太陽光で付属してる単3のeneloop2本を充電して、
そこからUSB経由で充電したい機器に接続するのでiPhoneはもちろんですが、
変換端子を買っておけば携帯でもPSPでもDSでも何でも充電できます。
しかもeneloopを充電するから単3電池を使う物もなのでOKなので
懐中電灯とか、ラジオとかでも電池を交換して充電できます。
キャンプ用としてだけじゃなく、防災グッズとしてもいいですね。

来週の朝霧で使ってみるので、また使用感をレポートしたいと思います。

2009.10.04

iPhoneスタンド SANWA PDA-STN2BK

090629 6

机に置くiPhoneスタンドを探していて、
本当は純正ドックのほうがスッキリしてて見た目はいいんだけど、
iWoodを装着してるため、サイズ的に置けないだろうなということで
SANWAのPDA-STN2BKというスタンドを購入。

スタンドの裏に穴が空いていてケーブルを通せるようになっています。
まぁ、見た目的にもごく普通ですが、値段も1400円(純正ドックは3400円)ですし、
よかったんじゃないかな〜という感じです。置こうと思えば横向きにも置けます。

それにしても、何で純正で黒いUSBケーブルを出さないんでしょうか。
背面が黒のiPhoneには絶対黒のUSBケーブルのほうがいい気がするんですが。
このスタンドもケーブルだけやたら白くて目立っちゃってます。
何か白くないといけない理由があるのでしょうか。

2009.07.15

iPhoneケース "iWood"

090627 iPhone Case "iWood"

iPhone用のケースはずっと前からiPhone買ったらこれにしよう!と決めていた
オランダ Miniot社製の"iWood"にしました。木の種類は悩んだ末、Walnutに決定。
他にはMaple・Cherry・Oak・Mahogany・Padoukなどがあります。

値段はMiniot社に直接オーダーすると、商品代金80ユーロ + 送料35ユーロで
合計112ユーロ。約15,070円(6月27日現在のレート)。
自分は日本の「こだわり雑貨屋アイフォーン」さんで購入しました。
値段も15,750円 + 送料315円とほんの少し高い程度ですぐに届くので気軽です。

どちらにしても結構いい値段がするので、悩んだんですが、
いざ購入して実物見たら全く後悔はありませんでした。
かなり精度の高い作りで、装着もぴたっ!とハマって気持ちいいです。
木材でこんなに高度な加工ができるんだ、、と感心するばかりでした。
この値段に見合ったの所有感と満足感が得られると思います^^

続きを読む

2009.06.27

iPhone 3GS 買いました

090626 iPhone

今日、本日発売だったiPhone 3GSを購入してきました。
auユーザーなので、ずっとiPod Touchで我慢をしてきたのですが
動画撮影やらコピペやら動作速度2倍やらで、ついに我慢ができず
iPhoneユーザーになってしまいました。auも契約持続で2キャリア持ちです。

今日は仕事が終わってからも、このブログを制作してたせいで
あまりiPhoneをイジれてませんが動作のサクサク具合は気持ちいいです。
持ち心地も初代iPod Touchと比べるとしっくり手にフィットする感じでイイですね。

あと、iPod Touchから移行なので購入済みのアプリとかはどうなるんだろと不安でしたが、
同期してたiTunesから自動的に購入済みアプリをダウンロードしてくれました。
まさか全部買い直さないといけないの?と思ってたので一安心です^^

これから音楽を入れて、アプリもiPod Touchでは使えなかったshazamなど
色々入れて遊んでみようと思います!

2009.06.27