ホーム > iPhone-iPad

iPhone5 ケース "iWood 5"

Miniot社製のiPhone5 ケース "iWood 5" を購入しました。
木の種類はウォルナットです。
価格は送料含めて106ユーロ(11200円ぐらい)でした。
iPhoneケースとしては、少し割高ですが、質感もとても良く、
価格相応の満足感があります。

iPhone3GSの時も同じ製品を使っていて、
その時は電源とボリュームボタンが硬くて、
通常より力を入れて押さないといけないのが難点だったんですが、
今回はその点もバッチリ解消されています。

いやー、買ってよかったなーと満足感に浸っていた時に、
1点重大な問題が発覚しました。。
それは、イヤフォンジャックの穴が小さすぎて、
手持ちのイヤフォンが刺さらないということです。

ビックカメラで試聴用のイヤフォンを片っ端から刺してみたんですが
どれも刺さりませんでした。。どなたかiWoodを購入した方で
使用できるイヤフォンを見つけたら教えてください。

とりあえず、音楽を聴けないのは困るので、
Bluetoothレシーバーを購入しました。。

続きを読む

2012.11.28

iPad mini

iPad miniを購入しました。ブラック 32GBモデルです。
春にiPad(3rd)を買ったばかりだし、今回はスルーする気満々だったんですが、
懸念してたマンガの見開きが全然OK!というレビューを見て、
ふつふつと購買欲が湧き出し、実物を見に行ったら、もうたまらず買ってしまいました。

2日間使ってみた感想は、「iPad mini最高!」です。
この軽さ・薄さを体験してしまうと、もうiPadには戻れません。
iPhone 5、MacBook ProとRetinaディスプレイに囲まれた生活で、
Retinaじゃない液晶に耐えられるか心配だったんですが、無問題です。
もちろん全く気にならないといったらウソになりますが、
全体のバランスが良く、使用していてとても快適なので、
パっと手に取るのは液晶が綺麗なiPadではなく、iPad miniです。
逆にiPadはDJしたり、自宅でPC代わりにガッツリ作業用として使う場合など、
用途が限られてくると思います。

来年、もしくは再来年には、Retinaディスプレイ搭載のiPad miniも
出ると思いますが、今買ったことは決して後悔しないと思います。
それぐらい満足度が高い買い物でした。

続きを読む

2012.11.06

iPhone 5 + アクセサリ類

iPhone 5を購入しました。自分はブラック 64GB、妻はホワイト32GBです。
もともとauのガラケーとSoftBankのiPhone4の2台持ちだったので、
SoftBankは解約して、auのガラケーをiPhone 5に機種変しました。

第一印象はとにかく「軽い!」ですね。
筺体も軽いし、動作もiPhone4に比べるといちいち軽快でかなり気持ちいいです。
あと画面が縦長になったことによって、画面上部の操作がしづらくなるかなと
心配してたんですが、使ってみると意外と大丈夫で良かったです。

続きを読む

2012.09.24

Radius iPhone DOCK STAND (RK-DKF11K)

Radius iPhone DOCK STAND RK-DKF11K

Bumperを装着してても使えるDockを探していたんですが、ようやくいい物を見つけました。
このRadius iPhone DOCK STANDは、コネクタの位置を前後移動できるので、
ケースの厚みに合わせて位置を調節すれば、色々なケースに対応できます。
値段も1780円と手頃、デザインもシンプルでいい感じです。
ただ1点気になったのが、土台が小さくて軽いせいか、少しグラつきます。
Dockに差したまま操作などをしなければそれほど気になりませんが、
神経質な方は購入前に実物を見て確認してからにしたほうがいいかもしれません。

2010.09.05

iPad用レインボーアップルステッカー

iPad Rainbow Apple

SAで知ったiPad用のレインボーアップルステッカーを購入してみました。
懐かしの虹色林檎はやっぱりカワイイ!!
1枚$3.50 + 送料$4.99で、合計$8.49(約740円)と安いので、
虹色林檎好きの方はぜひ購入してみてください!

2010.07.17

iPhone 4

iPhone4

ようやく購入できました、iPhone 4。黒の32GBです。
予約開始日に渋谷のSBショップで予約して、初回入荷分では手に入らず、
先週の日曜日にあった2次入荷分で無事購入できました。

アップルストアで純正ケースのBumperを購入しようと思ったところ、
品切れだったので、とりあえず間に合わせでray-outの保護シートを買ってみたら、
指紋ベタベタつくし拭き取りにくいし最悪でした。保護シートは光沢ならマイクロソリューション
アンチグレアならパワーサポートの物が評判いいみたいです。

ケースは3GSでも使ってたiWoodが本命なんですが、iPhone4版はまだ少し先になりそうなので、
それまではBumper + 保護シートか、egg Shellを使ってみようと思います。

2010.06.28

iPad ケース

IMG_8688.jpg

iPad購入してから、早半月が経ちました。
いろいろ悩んでいたケースですが、普段使いの時はクリアカバータイプのSwitchEasy NUDE for iPad
裏面を守りつつ、持ち運ぶ時はCase-mateのバリスティックナイロンケースに入れる
という形に落ち着きました。気になってたmacally BookStandのブラックも発売になったみたいなので、
電車の中とかで使う機会が増えてきたらブックタイプのケースも買ってみようと思います。

続きを読む

2010.06.17

iPadケース候補

ipadcase.jpg

5月10日からiPadの予約が開始されました。
3Gは色々と動きがありそうだったので、とりあえず様子見でWi-Fi版を予約。
本体の予約ができたので、発売日までにケースを用意しておこうと色々探してるんですが
なかなかコレ!と決めきれないでいます。いくつか候補をまとめてみました。

続きを読む

2010.05.18