iMac 27inch 2.8GHz Intel Core i5 (MC511J/A)

iMac 27inch 2.8GHz Intel Core i5

New Macが届きました!
Macintosh LC III → Macintosh Quadra700 → Power Macintosh 9500 →
Power Macintosh G3 → iBook G4 800MHz → MacBook 2.0GHz Intel Core Duo(Black) →
iMac 20" 2.4GHz Intel Core2 Duoと続いたMyMac遍歴。8代目はiMac 27inch 2.8GHz Intel Core i5です。
できればSSDを搭載したかったんですが、コスト面から今回は泣く泣く見送りました。
27インチはかなり快適です。店で見たときはでかすぎるかな?と思ってましたが、
実際置いてみると、それほど圧迫感もなくちょうどイイ大きさでした。
液晶の黄ばみもなかったし、今のところ不満ゼロです。
Geekbench(64-bit版)での計測結果を続きに貼っておきます。

続きを読む

2010.08.17

R.I.P. 7代目My Mac

IMG_0242

夜に作業をしてる時、なんとなく動作が重いかな?と思っていたら、
翌朝、お亡くなりになっていました。死因はHDDです。
HDD交換して復活させることもできたのですが、今回は7代目を丁重に弔って
8代目を迎い入れることにしました。さようなら7代目My Mac。

2010.08.06

高尾山ビアマウント

img_sa-takaozan.jpg

SAメンバーで高尾山の標高500m地点にあるビアガーデン「高尾山ビアマウント」に行ってきました。
バイキング2時間(飲み放題付き)、大人男性3300円・女性は3000円と手頃な値段で、絶景ビールを楽しめます。
ミシュランで三ツ星観光地に選ばれて以来、激混みというニュースを見てたので心配だったんですが、
意外とスムーズにリフトに乗れて、ビアガーデンも先に登山してたお二人が並んでくださってたので、
すんなりと入ることができました。10月3日までの期間限定営業ですので行きたい方はお早めにどうぞ。

[Flickr]
http://www.flickr.com/photos/wataamee/sets/72157624585987186/

続きを読む

2010.08.05

調布市花火大会 2010

先週土曜日に調布市花火大会に行ってきました。
場所取りせず2時間前に行ったんですが、運良くいい席を確保できて、
空一面の花火を観ることができました。上の動画は一番最後の盛り上がりの部分です。
ちょうど7月24日だったんでLife In A Dayにも投稿しました。採用されるといいなー。

2010.07.29

Canon EF100mm F2 USM

EF100mm F2.jpg

中古でCanonのEF100mm F2 USMを購入しました。
85mmと135mmの中間という微妙な焦点距離のせいか、あんまり人気のないレンズですが、
中古で36,000円とリーズナブルな割に、開放からすごくキレのある描写をします。
AFの速度もいつも使ってるSIGMAの50mmと比べてかなり早く、ピっと合うので気持ちイイ。
さすがにこれ1本で旅行というわけにはいかないですが、
標準レンズ+αのセカンドレンズとしてはとてもいいレンズだと思います。
少ないですが、このレンズで撮影した写真を続きに載せておきました。

続きを読む

2010.07.21

iPad用レインボーアップルステッカー

iPad Rainbow Apple

SAで知ったiPad用のレインボーアップルステッカーを購入してみました。
懐かしの虹色林檎はやっぱりカワイイ!!
1枚$3.50 + 送料$4.99で、合計$8.49(約740円)と安いので、
虹色林檎好きの方はぜひ購入してみてください!

2010.07.17

iPhone 4

iPhone4

ようやく購入できました、iPhone 4。黒の32GBです。
予約開始日に渋谷のSBショップで予約して、初回入荷分では手に入らず、
先週の日曜日にあった2次入荷分で無事購入できました。

アップルストアで純正ケースのBumperを購入しようと思ったところ、
品切れだったので、とりあえず間に合わせでray-outの保護シートを買ってみたら、
指紋ベタベタつくし拭き取りにくいし最悪でした。保護シートは光沢ならマイクロソリューション
アンチグレアならパワーサポートの物が評判いいみたいです。

ケースは3GSでも使ってたiWoodが本命なんですが、iPhone4版はまだ少し先になりそうなので、
それまではBumper + 保護シートか、egg Shellを使ってみようと思います。

2010.06.28

夏椿

IMG_8972

夏椿で夏用のスリッパを購入しました。
麻で編まれていて、裏面は革になっています。
とても涼しくて快適です。

続きを読む

2010.06.24