MacBook Pro 13-inch (Mid 2010)

MacBook Pro 13-inch (Mid 2010)

MacBook Pro 13-inch (Mid 2010)が我が家にやってきました。
妻の仕事用なんですが、まるで自分の物かのようにテンション上がって大はしゃぎw
Windowsのノートを妻が探していた時に、DELLのノートPCを購入寸前までいってたんですが、
なんとか食い止めて、MBP × Bootcampという組み合わせで説得できてホントよかったです。
DELLマシンを購入してたら、ここまでの興奮はなかったと思います。もう一生Macしか買いません。

2010.04.24

Supreme Book

Supreme Book

Supremeの設立15周年を記念して出版されたヒストリーブックを購入しました。
300ページを超える大ボリューム、どの写真もカッコよくてページをめくるたびにテンション上がります。
高校生の時に喉から手が出るほど欲しかったけど、買えなかった物もいっぱい載ってて
すごく懐かしい気分になりました。シーズン立ち上げの時は毎回並んでたなー。

今回購入したのはSupremeの直営店でのみ発売されてるリミテッドエディションで、
特別仕様のスリップケースと、収録されてるインタビューの日本語訳ブックレット付きでした。
Amazonでも買える通常版は4月27日発売です。通常版は4310円、限定版は8400円と
倍近く差があるので、よほど好きでない限りは通常版をオススメします。

2010.04.21

FRESH PARTY VOL.01

freshparty01.jpg

先週金曜日に行われた、Fresh News Deliveryのハイロックさん主催のイベント、
"FRESH PARTY VOL.01"に行ってきました。

集まった人数は200人!みんなFNDのファン!地方や海外から来た方も居たようです。
普段Twitterやブログでしか知らない方々とたくさんお会いできて、めちゃくちゃ楽しかったです。

ずっと変わらないスタイルで新鮮な情報を発信し続けられるのは本当にすごい!
自分もこのサイトを少しでも長く続けられるように頑張ります。

[Flickr]
http://www.flickr.com/photos/wataamee/sets/72157623749278213/

続きを読む

2010.04.20

Panasonic - ポケットドルツ EW-DS11

Panasonic - Pocket Doltz EW-DS11

Panasonicから新しく発売された音波振動ハブラシ ポケットドルツを購入しました。
見た目もいいし、軽い(単4電池を入れた状態で45g)ので、会社に持っていったり旅行の時とかよさそうです。
肝心の磨き心地も、最初スイッチ入れた時は微妙な振動具合で少し心配だったんですが、
実際に磨いてみると思った以上に歯がツルツルになって気持ちイイです。
値段は家電量販店だと3980円ぐらいでした。楽天で安いとこだと税込3087円の店もあります。
ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですね。

2010.04.09

Tokyo Disneyland

IMG_7957

先週の日曜日、TDLに行ってきました。
春休み最後の日曜日ということもあってものすごい混雑っぷり。
乗り物が尋常じゃなく並んでたので、今回は乗り物は控えめでパレード中心でいくことに。
パレードってちゃんと近くで見たのは初めてでしたが、迫力に圧倒されました。
キャラクターたちの動きもすごいし、生身の人間(?)の方たちの表情やダンス、
観客の子供へのサービスもハンパじゃない。ちょっと感動しました。

写真撮るのもすごく楽しいです。ごっついズームレンズつけた一眼で撮影してる女の子が多かったのも納得。
今回は50mmオンリーでしたが、結構トリミングしないと厳しかったので、
次は85mmとかもう少し望遠のレンズ持って行きたいです(持ってないですが...)。

続きを読む

2010.04.06

adidas ObyO Campus 80s MINTOS

adidas ObyO CP80 MINTOS

グレーのスウェード × ブラック × ゴールドの組み合わせにやられました。
最近自分の中でグレーブームがきてます。

2010.04.04

Flat Eric (フラットエリック)

この動画を観て以来、黄色いマペット、フラットエリックに首ったけです。
フラットエリックは、映像作家・ミュージシャンであるMr.OizoのFlat Beatという曲のPVでデビュー。
その後、LevisのCMでMr.Oizoの楽曲と共に使われて話題になりました。
彼の生みの親はセサミストリートのマペットで有名なジム・ヘンソンです。

LevisのCMはヨーロッパで1999年~2000年に放送されていて、あちらではかなり人気があったようですが、
日本ではCMが放送されていなかったため、知名度は低いみたいです。

上の動画はLevis CMシリーズの続編にあたるもので、CMでは警察に追われていたのですが、
その後、逮捕され刑務所に服役してたという設定です。さりげなくファレルが出てたり、
CMの時のネタが細かくちりばめられてたりしてすごく面白いです。
フラットエリックの動きもパーフェクトにカワイイ!!後ろを振り返る仕草とかたまりません。
続きにFlat BeatのPVやLevis CMを置いておいたので、ぜひ見てみて下さい。

続きを読む

2010.04.01

ポラロイドフィルム復活

px.jpg

新しいポラロイドフィルムがついに発表になりました。
PX600(ISO600)、PX100(ISO150)の2種類。両方ともモノクロフィルム(セピア)です。
値段は8枚入りで$21。3月25日からIMPOSSIBLE projectのサイトで発売開始されます。
パッケージのデザインもシンプルでいい感じですね。

今までは買いだめした600フィルムをちびちび使ってましたが、
これでやっと気兼ねなくポラを撮ることができます。
カラーフィルムも夏には登場予定らしいので、そちらも楽しみ!

2010.03.23