ホーム > Days

[下北沢 イタリアン]ラ・ベファーナ

090723 2

今日は皆既日食を観るためにヨメと半休を取っていたんですが、
あいにく曇りで、11時40分ごろ10秒間ぐらい雲の切れ間から一瞬見えただけでした。残念。
ニュースで生中継やっているのを見る限りどこも天気はかんばしくなかったみたいですね。

ということで午後から出社だったので、下北のラ・ベファーナでランチをしました。
今日で2回目なんですがここは久しぶりにヒット。
前回はカメラを持ってなくて撮影できなかったので今日はしっかり撮影。
ランチセットは1260円〜で、サラダ・デザート・ドリンクが付いてきます。
マルゲリータバカなので、今日も迷わずマルゲリータを注文。
初回に比べて今回はチーズよりトマトの味が強すぎて少し残念でしたが
それでもかなりおいしいです。生地の厚さもちょうどいい。
下北では他にいいイタリアンにまだ出会ってないので貴重なお店です。

あっ、店の外観撮るの忘れた。。。

ラ・ベファーナ 下北沢店 (食べログ)
東京都世田谷区代田5-31-3
03-3411-9500

続きを読む

2009.07.22

サントリー天然水 × SOU・SOUハンカチ

090711 3

今日コンビニで見かけた、サントリー天然水にオマケで付いてるSOU・SOUのハンカチ。
結構カワイイです。実用的だし邪魔にならないからオマケとしては嬉しいかも!
その店には3種類ぐらいしか無くてコレは「若葉」って柄ですが、
Webサイトを見ると全8柄あるようです。「清流」と「雫」が欲しい。

続きを読む

2009.07.11

Lance's New Trek Customized by Marc Newson

090706_1.jpg

ついにツール・ド・フランスが開幕しました!
まだ1日目までしか見れてませんが、2日目で新城選手が大活躍したようです。
仕事が早く終われば今夜実家に帰って録画してもらってる2日目を見るつもりです。
それまではグっっと我慢してレース結果を見ないようにしてます。。。気になる。。

上の画像はランスが初日に乗っていたTTバイクです。デザインはマーク・ニューソン。
めちゃめちゃカッコイイ。市販化はされないと思いますが、実物を見てみたいです。
via: Trek News Road: Lance's New Trek Customized by Marc Newson

2009.07.06

ツール・ド・フランス2009 開幕

「10分で分かるツール・ド・フランス2009」

いよいよ今日の22時からツール・ド・フランス2009開幕ですね。
今年はアームストロングも帰ってくるし、日本人としてツール参戦は
戦後2人目、3人目となる新城・別府も居るので、本当に楽しみ!!

実家ではJ SPORTSが見れるので、実家に帰って見ようか、
録画してもらうか、悩み中です。。

2009.07.04

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

090627 Evangelion : 2.0

前作の序が公開されてから2年。長かったです。
公開初日の今日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

ワーナーマイカルで指定席を予約していったので
特に並んだりもせず見れましたが、映画館はいつもより全然混雑してて
グッズ売り場も長い列ができていました。

ネタバレになってしまいそうで怖いので
感想や意見は何も書けませんが、とにかく面白かったです。
次回作も楽しみ!何とか1年後ぐらいに公開してほしいですが、
また2年後になるんでしょうか^^;

追記(09/07/02) :
テーマソングだったBeautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)
iTunesストアで配信されてるんですね。知りませんでした。。早速購入。

続きを読む

2009.06.27

はじめまして

090626 UrbanNight

はじめまして、wataameと申します。
以前「おおすぎ家」というブログをやっていたのですが、
家族ネタを書いていくつもりが自分の好きなガジェットネタや
カメラネタなどが多くなってきてしまったので、
いっそのこと個人ブログを作っちゃおうということで、
こちらの「wataaMemo」を立ち上げました。

Twitterも最近再開してジミーに更新をしていますので、
ぜひお声をかけてください^^

それでは、マイペースなブログですが
どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


そういえば、まだブログは色々と制作途中な箇所がございます。
検索結果でコメントがなぜか表示されなかったりしますが、
来週中には修正したいと思いますので。。。

2009.06.26