ホーム > Days

Flat Eric (フラットエリック)

この動画を観て以来、黄色いマペット、フラットエリックに首ったけです。
フラットエリックは、映像作家・ミュージシャンであるMr.OizoのFlat Beatという曲のPVでデビュー。
その後、LevisのCMでMr.Oizoの楽曲と共に使われて話題になりました。
彼の生みの親はセサミストリートのマペットで有名なジム・ヘンソンです。

LevisのCMはヨーロッパで1999年~2000年に放送されていて、あちらではかなり人気があったようですが、
日本ではCMが放送されていなかったため、知名度は低いみたいです。

上の動画はLevis CMシリーズの続編にあたるもので、CMでは警察に追われていたのですが、
その後、逮捕され刑務所に服役してたという設定です。さりげなくファレルが出てたり、
CMの時のネタが細かくちりばめられてたりしてすごく面白いです。
フラットエリックの動きもパーフェクトにカワイイ!!後ろを振り返る仕草とかたまりません。
続きにFlat BeatのPVやLevis CMを置いておいたので、ぜひ見てみて下さい。

続きを読む

2010.04.01

R.I.P. Nujabes

R.I.P. Nujabes

Nujabes氏が2月26日に交通事故で亡くなっていたようです。享年36歳。
昨日の夕方、ご本人が主宰するHydeout Productionsから正式発表がありました。
大好きだった方の突然すぎる死にまだ心の整理がつきません。悲しすぎる。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを読む

2010.03.19

引越し

IMG_7585

先週末、引越しをしました。
前の家が日当たりゼロだったのに比べて、
今回の家は日当たりバッチリなのでかなり快適です。

写真は父の店からもらったペンダントライト。
日当たりのいい部屋に栄える真っ白な照明。かなり気に入ってます。
ありがとう!

2010.03.05

Snow In Tokyo

昨夜、東京でも今年初積雪を記録しました。
子供のころから、今も変わらず雪大好きです。
帰り道、興奮しすぎて夢中で撮影してたので、
普段なら30分で家に着くところ、この日は2時間近くかかりましたw

続きを読む

2010.02.02

2010.01.22

100123

SAに集う電脳ギャングスタ10名によるガジェット談義。
濃厚な2時間でした。次回開催が今から待ち遠しいです。

2010.01.23

Happy New Year 2010

Happy New Year 2010

新年あけましておめでとうございます。

iPhone購入をきっかけに始めたこのBlogも早6ヵ月が経ちました。
アカウントを作ってから放置していたTwitterもBlog立ち上げをきっかけに
本格的に更新を始めて、本当にいろいろな方と出会えた2009年でした。
これからもマイペースに更新していきますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

2010年もwataaMemoをよろしくお願いいたします!

2010.01.01

wanage大忘年会

091229.jpg

行ってきました!wanage大忘年会!
Twitterの中でしか知らない方に、実際にお会いできて本当に嬉しかったです。
wanageは残念ながら今回の大忘年会を最後に解散になってしまいますが、
wanageが作ってくれた、つながりの輪は永遠です。
主催の佐古さんハイロックさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

[Flickr]
http://www.flickr.com/photos/wataamee/sets/72157623104502410/

2009.12.31

【告知】wanage大忘年会

wanage flyer

大人の本気遊び集団「wanage」の大忘年会が12月29日にあります。

場所は新丸ビル7F「HENRY GOOD SEVEN」、
出演者はDJ ILMARI (TERYAKI BOYZ/RIP SLYME) / DJ NUJABES (HYDEOUT PRODUCTIONS) /
DJ 山本宇一 (Heads/honeyee.com) / DJ HAZUKI / DJ ERI TSUKIMOTO (BAPY reprise) /
DJ サソリ (wanage) / DJ R1N_ (wanage) / DJ YASUWO (wanage) / SINGER:安田奈央
と超豪華メンバー!!

wanageイベント初参加で、しかも単独で乗り込む予定なので少しドキドキですが、
タイムラインの中でしか知らない方々に実際にお会いできるのはめちゃめちゃ楽しみです!
自分のTwitterアカウントは@wataameです。行かれる方は声をかけてくださいー。

自分のように、wanageは知ってるけど行ったことがない人も、
wanageは全く知らないけどイベント大好きな人も、
ぜひみなさん参加しましょう!!

入場料が2500円→2000円になる電子フライヤーは公式サイトからダウンロードできます!

2009.12.26