ホーム > Days

Happy New Year 2013

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年に続き、今年も大晦日から娘が熱を出してしまい、
お正月イベントは全てキャンセルという
少し寂しい三が日でしたが、4日ぐらいから
熱も下がり両家の実家に遊びに行ったりして、
お正月感をちょっぴり味わうことができました。

今年はいろいろと自分の身の回りの変化が多そうな一年ですが、
ほどよく流れに身を任せて、楽しく過ごしたいと思います。

色々とブログに載せたいネタもたまってるので、
気合いを入れてドンドン更新します!
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

2013.01.08

Ryan McGinleyのサイン

先日、代官山蔦屋で行われたRyan McGinleyのサイン会に行って来ました。
大好きなPhotographerに会えたので、勇気を出し自分の5Dにサインしてもらいました。
ハートのスマイルがとても可愛くてめちゃくちゃ嬉しかったです。
大事すぎるから使わずに保管!というわけにはいかないので、
あえてガンガン使いまくって、サインがかすれて消える頃までには
直接会いに行ってサインをもらえるぐらい有名になろうと思います(キリッ

でも、今回せっかく会えたのに英語が話せなくて
自分の気持ちを上手く伝えられなかったので、
まずは英語の勉強しないとな、、

続きを読む

2012.09.09

Happy New Year 2012

Happy New Year 2012

あけましておめでとうございます。

今年は元旦の朝から娘が突然40℃の高熱を出し、
4日間入院するというアクシデントに見まわれ、
さらに昨日、母が交通事故にあう(幸い軽傷ですみました)という
激しくドタバタで一生忘れないお正月になりました。。
今年の不幸が一気に終わり、残り360日はオールラッキーデイになると
ポジティブに考えて、2012年を過ごしていこうと思います。

あと、今年の個人的な目標は「時間を上手に使う」です。
昨年は育児だったり、365daysのために毎日写真を撮ったりすることに追われ、
時間の使い方が雑になってしまい、色々な物が中途半端になってしまったので、
今年はしっかりと「やること」「やらないこと」を決めて、
"娘と遊ぶ時間"、"妻と過ごす時間"、"写真を撮る時間"、"本を読む時間"、"飲みに行く時間"など
時間の使い方を整理して上手に日々を過ごしていこうと思っています。

"ブログを書く時間"もしっかり作り、
2ヶ月も更新が滞るなんてことがないように頑張ります。。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

2012.01.06

親バカ

親バカにはなるまいと思っていたんですが、
まぁ無理でした。

うちの子、宇宙一カワイイです。笑

続きを読む

2011.09.09

長女が産まれました

IMG_9717_1.jpg

おととい(4月21日)、無事長女が産まれました!
体重2942g、身長50cm。名前は美雨(みう)です。
なぜか中学生の時から、自分に子供ができて女の子だったら
名前は美雨がいいなーと思っていました。他にも色々と候補を考えたのですが、
最終的には、一番思い入れが強くて、姓名判断の結果も良かった美雨に決めました。

予定日よりちょうど1週間早かったのですが、母子ともに元気で一安心。
破水→陣痛スタート→出産まで全部立ち会えたのでよかったです。
色々な事情から立ち会えない方も居ると思いますが、もし立ち会える環境だったら
絶対に立ち会ったほうがいいと思います。産まれた瞬間の感動は何事にもかえられません。

退院は来週火曜日の予定。今から待ち遠しいです!

続きを読む

2011.04.23

東北地方太平洋沖地震 - 寄付について

donate_for_japan.jpg

東北地方太平洋沖地震で被災にあわれた方々のために、
今自分たちができることは、寄付と節電だと思います。

寄付について、糸井重里さんがtwitterで発言されていた、
寄付の相場を上げる」という考えにとても共感を覚えました。
"じぶんを3日雇えるぐらいのお金"というのを寄付の相場にすることで、
それぞれの人が自分の身の丈にあった、最大限の寄付をできると思います。

寄付をするという行為自体が、素晴らしいことなので、
その金額のことまで触れるのは、とてもデリケートで難しい問題だと思うのですが、
糸井さんが勇気を持って発言してくれたことで、
1円でも多く被災地の方に寄付が届くことを祈っています。

史上最悪の災害には、史上最多の寄付を届けましょう。


●寄付受け付け先
Yahoo!ボランティア
Google Crisis Response
TSUTAYA・Tポイント
JustGiving Japan (FND)

●マッチングギフト方式(200円寄付すると、企業が同額を上乗せして400円寄付される)
DMM.com
GROUPON

2011.03.13

Happy New Year 2011

IMG_2446_2.jpg

Blogを始めて、早1年半。
相変わらずのんびり更新ペースのBlogですが、
2011年もよろしくお願いいたします!

干支と何も関係ない写真のネコは、
妻の母方の実家に居る太郎ちゃん(♂)。
まだチビッ子でめちゃめちゃカワイイ。

2011.01.02

秋祭り

IMG_1846

今年は朝霧に行けなかったので、いつも日程がかぶってて行けなかった
地元の秋祭りに行ってきました。夏祭りもいいけど、夜風が涼しいこの季節の
お祭りが大好きです。あっ、肝心な綿飴の写真撮り忘れた。。。

続きを読む

2010.10.12