ホーム > Zakka > 教育テレビのお絵描きコーナーで使われている筆記具 "PILOT ゲルマーカー"

教育テレビのお絵描きコーナーで使われている筆記具 "PILOT ゲルマーカー"

教育テレビの「おかあさんといっしょ」にお絵描きコーナーがあるんですが、
そこでお兄さん・お姉さんが使ってる筆記具がすごく不思議で、
クレヨンのような筆跡だけど、マジックみたいな持ち手があるし、
あまり力を入れてないっぽいのに、すらすらとハッキリした線が描けているんです。

どうしても使ってみたかったので、
google先生にお願いをして、調べてもらったところ
謎の筆記具は"PILOT ゲルマーカー"だと判明し、早速購入してみました。
amazonだと12色セット1885円6色セット950円です。1本当たり約158円なので、
普通のクレヨンなどに比べると、少し割高感がありますね。
レフィル式で交換用の物は1本84円です。

ワクワクしながら試しに使ってみましたが、想像以上の描き心地の良さに感動しました。
ヌルスルっとした描き心地で、今までにない新感覚の描き心地です。

この描き心地を少しでもお伝えしたかったので、
妻が描いているところを動画で撮影してみました。
(明るくしすぎて、少し色飛びしています。。)

親子でのお絵描きに最適なので、ぜひ試してみてください!

2013.01.08