ホーム > iPhone-iPad > iPad mini

iPad mini

iPad miniを購入しました。ブラック 32GBモデルです。
春にiPad(3rd)を買ったばかりだし、今回はスルーする気満々だったんですが、
懸念してたマンガの見開きが全然OK!というレビューを見て、
ふつふつと購買欲が湧き出し、実物を見に行ったら、もうたまらず買ってしまいました。

2日間使ってみた感想は、「iPad mini最高!」です。
この軽さ・薄さを体験してしまうと、もうiPadには戻れません。
iPhone 5、MacBook ProとRetinaディスプレイに囲まれた生活で、
Retinaじゃない液晶に耐えられるか心配だったんですが、無問題です。
もちろん全く気にならないといったらウソになりますが、
全体のバランスが良く、使用していてとても快適なので、
パっと手に取るのは液晶が綺麗なiPadではなく、iPad miniです。
逆にiPadはDJしたり、自宅でPC代わりにガッツリ作業用として使う場合など、
用途が限られてくると思います。

来年、もしくは再来年には、Retinaディスプレイ搭載のiPad miniも
出ると思いますが、今買ったことは決して後悔しないと思います。
それぐらい満足度が高い買い物でした。

サイズ比較用に並べてみました。
左からiPad (3rd)、iPad mini、iPhone 5、iPhone 4です。

最初発表になった時は中途半端なサイズだと思ってたんですが、
実際に使ってみると、iPad・iPhone 5としっかり差別化された
最適なサイズになってるということを実感しました。

2012.11.06