ホーム > iPhone-iPad > iPhone 5 + アクセサリ類

iPhone 5 + アクセサリ類

iPhone 5を購入しました。自分はブラック 64GB、妻はホワイト32GBです。
もともとauのガラケーとSoftBankのiPhone4の2台持ちだったので、
SoftBankは解約して、auのガラケーをiPhone 5に機種変しました。

第一印象はとにかく「軽い!」ですね。
筺体も軽いし、動作もiPhone4に比べるといちいち軽快でかなり気持ちいいです。
あと画面が縦長になったことによって、画面上部の操作がしづらくなるかなと
心配してたんですが、使ってみると意外と大丈夫で良かったです。

ケースはシンプルでマットな質感の物が良かったので、
ELECOM iPhone5用 シェルカバー(マットタイプ) ブラックにしました。

とりあえず間に合わせのつもりでしたが、
意外と質感もよくて気に入っています。
気に入ったケースが出るまで、しばらくこれでいいかも。


妻は、ある程度ショック吸収性があり、
クリアな見た目の物がいいということで、
iBUFFALO iPhone5用 TPUケース クリアにしました。

こちらは失敗でした。。素材はエスカレーターの手すりみたいな
柔らかすぎず、硬すぎずっていう感じで悪くないんですが、
装着してもサイドがブカブカでフィットせず気持ち悪いし、
画面周辺の淵もiPhoneより高いのでフリックしたりする時に
いちいちケースに当たります。。


液晶保護フィルムはアンチグレア派なので、
パワーサポートの物がでるまでのつなぎとして、
Simplisim Bubble-less Film Set for iPhone 2012 Anti-glareを購入しました。

これは、まぁまぁって感じでした。
液晶フィルムのサイズ感やホームボタンなどの穴抜き加工精度は悪くないんですが、
アンチグレアとしての質感はパワーサポートの物と比べるとイマイチです。
確かにアンチグレアなんですけど、気持ちが悪いマット感なんです。
早くパワーサポート製の物でないかな。。

2012.09.24

「5」買ったんだぁ!
あたしまだ普通の折りたたみ?!

慣れるまでみんなすごい不便って言うけど、やっぱり慣れるとスマホの方が
使い勝手いいのかなぁ??
あたし機械音痴だから、どうも踏み切れなくて(/_;)

いろいろおもしろい機能(アプリ?)あったら教えてねん♪