ホーム > Camera > SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA - 85mm F1.4 EX DG HSM

新しいレンズ、SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSMを購入しました。
散歩レンズとして100mmを1年間使ってきたのですが、
少し近すぎることが多かったので、ずっと85mmを狙ってました。
7万円台前半と、少し値は張りますが写りはかなり良いです。

難点は結構重いこと。725gもあり、EF100mm F2より265g重いので、
ずっしりときます。ただ5Dに装着した時のバランスはいいので、
撮影中はそれほど重さが苦になることはありません。

OrdinaryDaysにアップした2月29日の雪の写真は全部このレンズで撮影しました。
やっぱりこの画角は自分の撮影スタイルに合っているみたいで、
撮影していてすごく楽しかったです。
このレンズとは長い付き合いになりそうです。

2012.03.14

こんにちは。

新しいレンズ、良いですねー♪
僕は80mm近辺の単焦点レンズもってないので、羨ましいです。
ズームレンズだったら80mmをおさえられる物を数本もっているんですけど。

普段は24mmを使う事が多くて(APS-Cで)自分でも撮り易い画角なんです。
たまに50mm使うと、とても新鮮な気分になります。

80mmも楽しそうですね(^^)

これからのUPが楽しみです!!

それにしても前から思っていたのですが、雪の写真すっごい上手ですよね。

いつも見る度に感じます。

>tachiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!

子供の頃から雪が大好きなので、
恐らく写真にもその気持ちが
滲みでているんじゃないかと思います^^

80mmが楽しすぎてもっと早く買っとけば
よかったなーと若干後悔しておりますw

いいね?(*^^)v

もっともっと
かわいい娘と嫁の写真が撮れるね!!

素敵男子すぎます。

>ちひろ
そうだね!撮りまくる!
旦那さんにカメラ買ってもらって
撮りまくってもらいなよー。