ホーム > 2012年3月

I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由

fnd_book

このブログを見てる方で知らない人は居ないんじゃないかっていうぐらい
超有名な最先端情報発信サイトFresh News Deliveryの管理人ハイロック氏(@h_vb)が
本を出版しました。タイトルは「I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由」。

FNDの過去のアーカイブ + 未掲載アイテム合わせて350点が掲載されています。
一度見たことがあるアイテムでも、紙面で見ると新鮮でかなり物欲くすぐられます。

雑貨好き、ガジェット好き、新しい物好きな人はもちろんですが、
普段、人にあげるプレゼントを選ぶのが苦手という方も、
この本があれば相手を喜ばせてあげられる
ちょっと気の利いたプレゼントを選べるようになること間違いなしです。

2012.03.22

SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA - 85mm F1.4 EX DG HSM

新しいレンズ、SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSMを購入しました。
散歩レンズとして100mmを1年間使ってきたのですが、
少し近すぎることが多かったので、ずっと85mmを狙ってました。
7万円台前半と、少し値は張りますが写りはかなり良いです。

難点は結構重いこと。725gもあり、EF100mm F2より265g重いので、
ずっしりときます。ただ5Dに装着した時のバランスはいいので、
撮影中はそれほど重さが苦になることはありません。

OrdinaryDaysにアップした2月29日の雪の写真は全部このレンズで撮影しました。
やっぱりこの画角は自分の撮影スタイルに合っているみたいで、
撮影していてすごく楽しかったです。
このレンズとは長い付き合いになりそうです。

2012.03.14

Cole Haan x Nike - LunarGrand Wingtip

Cole Haan x Nike - LunarGrand Wingtip

少し前に注文していたCole Haan x Nike - LunarGrand Wingtip
ようやく手元に届きました。グレーは残念ながら完売だったので黒にしました。

自分はNikeの靴だとジャストが27cmで、いつもハーフサイズ上げの27.5cmを買うのですが、
今回も27.5cmでちょうどいい感じだったので、輸入を考えている方は、
いつも通りのNikeのサイズ感で大丈夫だと思います。

軽くて履きやすいのでガンガン履き潰したいと思います。

続きを読む

2012.03.11