ホーム > Camera > 5D markIIを修理に出しました

5D markIIを修理に出しました

IMG_1484.jpg

先々週のことなんですが、ほんの数分前までは正常に動いていた
5D markIIの電源が急に入らなくなりました。
いろいろ試しても全く反応がなく、諦めて修理に出すことに。
戻ってくるまで1週間ぐらいかかるので、365days始めて以来の大ピンチでしたが、
事務所の60Dを借りて何とかしのぎました。
コレとかコレとかコレは60D + レンズはSIGMA 30mm F1.4で撮影してます。
5Dで撮影した写真と比べても遜色ないですね。軽いし安いし、良いカメラです。

ちなみに5Dの修理費は電源スイッチ部のカバーユニット交換 + センサーユニット清掃で
送料も含めて18060円でした。サービスで各部点検・清掃もしてくれたのでしばらくは安心です。
5D markIIIは年内発表無しという噂も出てるので、markIIにはまだまだ頑張ってもらわないと。

2011.08.01