ホーム > Camera > Canon PowerShot S95購入

Canon PowerShot S95購入

Canon PowerShot S95

妻用にCanon PowerShot S95を購入しました。
主に撮るのは子供、カメラの知識は無いから簡単に撮れるやつ、一眼レフはちょっと重い、
でも画質はなるべくいい物を、という妻の要望に合わせて、
予算は4万ぐらいで、携帯性と画質重視で色々と検討をした結果、この機種に決めました。

S95は他の競合機種と比べて、とにかく弱点が少なく万能なのが決め手でした。
高感度性能・操作性・本体の質感、どれも良い上に値段も34000円前後と手頃。
ポケットに入るコンパクトサイズで、重量も193gと高級コンデジの中ではかなり軽いほうです。

届いてから実際に少し使ってみましたが、ビックリするぐらい簡単に良く写ります。
オートでも全然キレイに撮れますし、絞り優先モードでF2.0にして
花などを接写して撮れば、背景をボカした写真も撮ることができます。

最近はiPhoneのカメラの性能もあがってたりして、正直コンデジってどうなんだろと
思ってたんですが、この値段とサイズでこんなに撮れるなら、かなりアリなんじゃないかと思います。
今使ってるコンデジの画質に満足していない方、一眼レフを持っていてサブカメラを探してる方に
ぜひオススメです。


テストで撮影したサンプルを載せておきます。
カメラの画質調整はデフォルトのまま、リサイズのみで補正なしです。
全く補正なしでこれだけキレイに撮れるのにはビックリ。
あと、手ぶれ補正が優秀なので、暗めの環境でもブレを気にせずガンガン撮れます。


Canon PowerShot S95 (Amazon)

Canon PowerShot S95 (公式サイト)

2011.05.08