ホーム > 2011年2月

Wonder Thunder - Happy Vegetable Bags

Wonder Thunder - Happy Vegetable Bags

Wonder Thunderというテキスタイルブランドの野菜保存袋です。
ちょっとクセのあるイラストがツボすぎて即購入しました。
オーガニックコットンでできているので風合いが良く、サイズも4種類あるので、
色々な用途で使えます。今回購入したRosenheimさんでは、
Wonder Thunderの他の商品も入荷予定らしいので、そちらも楽しみです!

2011.02.23

Incase - Ari Marcopoulos Camera Bag

Incase - Ari Marcopoulos Camera Bag

IncaseのAri Marcopoulos Camera Bagを購入しました。
365daysの写真を撮影するために、毎日5Dを持ち歩いているので、
使いやすくて、見た目的にもカメラバッグっぽすぎない物を探していたんですが、
このバッグが一番良かったです。カメラの収納力も十分あるし、大きい内ポケットがあるので、
そこに雑誌や11インチのMacBook Airがすっぽり入ります。

自分は米国のIncaseで直接購入しましたが、日本でもこちらのサイトで購入できるようです。
送料など含めると直接買うのとほぼ同じぐらいなので、個人輸入が面倒な方はよさそうです。

続きを読む

2011.02.13

Peter Ivy - タンブラー

Peter Ivy - Tumbler

ガラス作家 Peter Ivy (ピーター・アイビー)さんのタンブラーを購入しました。
見た目はとても繊細で無機質な雰囲気なのですが、実際手にとってみると
細かい気泡やゆるやかな歪みなど、手作りならではの温もりを感じることができます。
淡いグリーンもすごく綺麗。他の作品も素敵な物ばかりで色々と購入したいのですが、
どこも売り切れで、売ってるところがなかなか見つかりません。。
在庫があるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

2011.02.07