ホーム > 2010年11月

ピルケース

Walgreens Pill Case

11月頭ぐらいにひいた風邪がなかなか治らず、咳がひどいので
常に薬を持ち歩いてるんですが、せっかく持ち歩くなら可愛いピルケースが欲しいなと思い、
色々探していたところ、昔FNDさんで紹介されていた"海外っぽいピルケース"を思い出しました。
日本で売っているところを検索してみたら、こちらのお店でWalgreensという
アメリカにある大手薬局チェーンのロゴが入っているピルケースが
1個 315円とお手頃だったので購入してみました。
サイズもちょうど良く、ロゴや色も可愛いのでかなり気に入っています。

続きを読む

2010.11.29

Louis Vuitton - 100 Legendary Trunks

Louis Vuitton - 100 Legendary Trunks

ルイ・ヴィトンが各界の著名人のために制作したトランクケース 100点と、
その歴史をまとめた作品集「100 Legendary Trunks」を購入しました。

ダミアン・ハースト、アーネスト・ヘミングウェイ、ジェームズ・タレル、
カール・ラガーフェルド、ジャンヌ・ランバン、シャロン・ストーンなどなど、
そうそうたる顔ぶれがオーダーしたトランクが紹介されてます。
海老蔵のメイクアップ用のトランクなんかも載ってました。

カバンだけじゃなく、当時の貴重な写真や広告なども載っていて、
ボリューム満点です。ちょい値段高めですが、それ相応の価値はあると思います。

追記(11/27)
日本語版もamazonで予約開始されてました。

続きを読む

2010.11.17

KDL-40HX800届きました

SONY BRAVIA KDL-40HX800

先日購入したHX800が届きました。32インチから40インチになったんですが、
本体が薄くてシュっとしてるおかけで、圧迫感もなくいい感じです。
心配してたグレア液晶の映り込みも思ったほど気になりませんでした。
ただ、1点店頭では気付かなかった大きなマイナス点が発覚。
それは「音」です。薄型テレビは構造上どうしても音質が悪くなってしまうというのは
知っていたのですが、いざ届いて家で聞いてみるとあまりの音の軽さにビックリしました。
前に使ってたAQUOS LC-32GH2が結構音が良かったというのもあり、
とてもじゃないけど耐えられないので、スピーカーの購入を検討中です。

2010.11.03