ホーム > 2010年9月

水曜どうでしょう フィギュア 其の1

suidou figure normal

昨日、水曜どうでしょう フィギュア 其の1が発売になりました。
午前中に買いに行ったにも関わらず、売り切れの店が多くて、
ローソン8軒ぐらい回ってようやく入手。1BOX(12個入り)+バラで4個買って、
無事にノーマル5種類+シークレット3種類をコンプしました。
上の写真はノーマルの5種類。水曜どうでしょうを見たことない人にとっては
一番右のなんてただの靴じゃんって感じだと思いますがw、
どうでしょうファンにとってはどれも最高にたまらないシロモノなんです。
フィギュア第二弾も現在製作中らしく、サイトにちょこっと載ってる画像を見る限り
次もかなりヤバそう。楽しみです。

続きを読む

2010.09.23

ポケモン ブラック・ホワイト 相性表 (iPhone用)

img_pokemon100920.jpg

ポケモン ブラック・ホワイトがついに発売になりました。自分はブラックを購入。
ポケモンシリーズはかなり久しぶりなので、相性をすっかり忘れていて、
序盤から少し苦戦しました。。。悔しかったので、いつでもサっと相性を確認できるように、
iPhone用サイズ(960px × 640px)でポケモン相性表を作りました。
下のリンクからダウンロードできますので、iPhoneユーザーでポケモンやっている方はぜひどうぞ。

ポケモン相性表 iPhone用(960px × 640px)
(iPhoneではリンク先の画像をタップし続けると、画像保存のメニューが出てきます)

急いで作ったので、もし間違えなどありましたらコメント欄よりご連絡お願いします。

2010.09.20

Radius iPhone DOCK STAND (RK-DKF11K)

Radius iPhone DOCK STAND RK-DKF11K

Bumperを装着してても使えるDockを探していたんですが、ようやくいい物を見つけました。
このRadius iPhone DOCK STANDは、コネクタの位置を前後移動できるので、
ケースの厚みに合わせて位置を調節すれば、色々なケースに対応できます。
値段も1780円と手頃、デザインもシンプルでいい感じです。
ただ1点気になったのが、土台が小さくて軽いせいか、少しグラつきます。
Dockに差したまま操作などをしなければそれほど気になりませんが、
神経質な方は購入前に実物を見て確認してからにしたほうがいいかもしれません。

2010.09.05