ホーム > 2010年7月

調布市花火大会 2010

先週土曜日に調布市花火大会に行ってきました。
場所取りせず2時間前に行ったんですが、運良くいい席を確保できて、
空一面の花火を観ることができました。上の動画は一番最後の盛り上がりの部分です。
ちょうど7月24日だったんでLife In A Dayにも投稿しました。採用されるといいなー。

2010.07.29

Canon EF100mm F2 USM

EF100mm F2.jpg

中古でCanonのEF100mm F2 USMを購入しました。
85mmと135mmの中間という微妙な焦点距離のせいか、あんまり人気のないレンズですが、
中古で36,000円とリーズナブルな割に、開放からすごくキレのある描写をします。
AFの速度もいつも使ってるSIGMAの50mmと比べてかなり早く、ピっと合うので気持ちイイ。
さすがにこれ1本で旅行というわけにはいかないですが、
標準レンズ+αのセカンドレンズとしてはとてもいいレンズだと思います。
少ないですが、このレンズで撮影した写真を続きに載せておきました。

続きを読む

2010.07.21

iPad用レインボーアップルステッカー

iPad Rainbow Apple

SAで知ったiPad用のレインボーアップルステッカーを購入してみました。
懐かしの虹色林檎はやっぱりカワイイ!!
1枚$3.50 + 送料$4.99で、合計$8.49(約740円)と安いので、
虹色林檎好きの方はぜひ購入してみてください!

2010.07.17