ホーム > Gadget > BRAUN RT20とiPhoneをBluetoothで接続する

BRAUN RT20とiPhoneをBluetoothで接続する

BRAUN RT20

最近、日本のAppleStoreでも販売開始されたBelkinのBluetooth Music Receiverを使って、
BRAUN RT20とiPhoneをBluetoothで接続して、無線で音を鳴らせるようにしてみました。


Belkin Bluetooth Music Receiver

パッケージはこんな感じです。


IMG_8860

iPhoneとの大きさ比較。結構小さいです。
デザインも余計な装飾なくシンプルなので、
リビングの見える位置に置いてあってもそんなに気にならないです。


belkin.jpg

IMG_8865

電源アダプターと、スピーカーに接続。
3.5mmステレオミニジャック - 3.5mmステレオミニジャック、
3.5mmステレオミニジャック - RCA端子のケーブルがついてくるので、
だいたいのスピーカーはそのまま接続できると思います。

BRAUN RT20は5ピン DIN端子なので、
別途、5ピン DIN端子 - 3.5mmのケーブルが必要でしたが、
ebayで購入した際にオマケで付けてくれていたのでそれを使用しました。


19-13-00-02.jpg

iPhone、iPad、MacBook、iMacなど接続したい機器のBluetoothスイッチをオンにすれば、
自動的にBelkinの電波を見つけてくれて、どれからでも簡単に接続できます。
使用頻度が少なくなってるオーディオをお持ちの方は、
これを使えば生まれ変わったように便利に使えるので、ぜひ試してみてください!

2010.06.20

グーグルで”BRAUN RT20”で検索したら、こちらにたどり着きました。とても綺麗なブログですね。いろいろ読ませていただきましたが、私と似たような趣味なので更新されるのを楽しみにしています。私も早速この”ミュージックレシーバー”を購入してBRAUN RT20でお気に入りの音楽を聞こうと思います。