ホーム > iPhone-iPad > iPadケース候補

iPadケース候補

ipadcase.jpg

5月10日からiPadの予約が開始されました。
3Gは色々と動きがありそうだったので、とりあえず様子見でWi-Fi版を予約。
本体の予約ができたので、発売日までにケースを用意しておこうと色々探してるんですが
なかなかコレ!と決めきれないでいます。いくつか候補をまとめてみました。


//// 折り畳みカバータイプ

dodocase.jpg

DODOcase $49.95
モレスキン風のiPadケース。物欲くすぐられる度はダントツ一番です。
エッジが少し露出するのが気になるのと、重量が200gとちょい重めなのが難点です。


macally.jpg

macally BookStand $49.99
素材はマイクロファイバーのケース。シンプルなデザインでいい感じです。
グレーと黒の2色あって黒はCOMING SOONになってます。


tuneware.jpg

TUNEFOLIO for iPad ¥4,980
デザイン的には少し気になるところがあるけど、角度を細かく調節できたりと高機能で良さそう。


ipad_vintage_contents2.jpg

SGP Leather Case Vintage Edition for Apple iPad $72.99
ビンテージレザーを使ったケース。


//// スリーブタイプ

sleevecase_1.jpg

ハンドメイドフェルトケース ¥5,480
フェルトの質感がカワイイシンプルなデザインのスリーブケース。


thinvelope.jpg

Thinvelope Sleeve EUR129.95
高級な質感の本革を使ったケース。日本円で¥15,000ぐらいと少し値段が高めです。


pip80_01.jpg

レザーケース for iPad ¥4,980
本革を使ったシンプルなデザインのスリーブケース。写真の黒の他に白もあります。


//// ケースタイプ

tune.jpg

TUNESHELL for iPad ¥2,480
透明なポリカーボネート製のケース。外見を損ねることなく傷から守ってくれます。


ipad_feather_black.jpg

Incipio Feather Case for iPad $34.99
0.7mmという極薄・軽量なケース。


//// 保護フィルムタイプ

film.jpg

アンチグレアフィルムセット for iPad ¥2,280
各社から液晶保護フィルムは出てますが、パワーサポートの物は定評があります。
自分は液晶の指紋が気になるのでアンチグレア派です。


shield.jpg

Invisible Shield for the iPad Wi-Fi用 3G用 $39.99
なるべく素に近い状態で使いたいけど、傷が気になっちゃう方にぴったりな保護フィルム。
なんてことない保護フィルムに見えますが、防御力はかなりの物のようです。
YouTubeに鍵とかネジでこすりつける映像がアップされてますが、見事に傷ひとつ付いてません。
海外通販に抵抗がある方は、日本のココのお店でも買えるみたいです。(¥4,996)


ipad_skinguard_deepblack.jpg

SGP Premium Protective Cover Skin White for Apple iPad $19.99
レザー風のスキン。貼られてる写真を見ると意外とアリかも。
他にカーボンもあります。


今のところ、第一候補はmacally BookStandかなと思ってますが、
まだ黒が発売されていないので、悩み中です。。
他にいい感じなケースを知っている方はぜひ教えてください!

2010.05.18

こんにちは。
iPad、予約されたんですね!!
僕も最近欲しくなって来ています。
が、次のiPhoneに買い替えるのが決定しているので、iPadは迷い中です。
3Gは動きがありそう??と、ありますが、どんな動きがあるんですか?

iPadもiPhone同様にケースで個性を出せるのでケース選びも迷いますよね。
木製ケースも出てくるのではないですか?
割れやすいかな。

何Gモデルを予約されたんですかー?

>tachiさん
自分は32GBモデルを予約しました。
SIMフリーだったら3Gにしようと思ってたんですが、
フリーなのかロックなのか予約開始の当日まで分からなかったので、
少し早い時間に予約開始されたWifi版にしました。
ケースは迷いますねー。いまだに買えてませんw
木製ケースは国内のメーカーからでるみたいですね。
写真を見る限りあんまりイケてないですが^^;