ホーム > 2010年2月

PS3用ソフト - HEAVY RAIN 心の軋むとき

HEAVY RAIN

先週木曜日に発売された、PS3用ソフト「HEAVY RAIN - 心の軋むとき -」を早速購入。
前評判も良いので期待してたんですが、その期待以上の面白さで
引っ越しの準備をしなきゃいけないのにハマってしまい週末ずっとプレイしてしまいました。

"折り紙殺人"という連続殺人事件にまつわる4人の登場人物を操作して、
事件を解決に導いていく、アドベンチャーゲームなんですが、
自由度が非常に高く、プレーヤーの選択1つで結末が無限に分かれていきます。
昨日1周目をクリアしたんですが、10時間前後でクリアできるので、
違う結末見たさに2周目、3周目とプレイしたくなります。

操作も非常に独特で、どれもシンプルな操作なんですが、
操作してる登場人物の動きとの連動感がなんとも言えず気持ちよく、
クオリティの高いストーリーが相まって、ものすごい没入感があります。手に汗握ります。

あと、グラフィック周りも非常に細かく作りこまれてて、
海外のドラマや映画に出てくるアメリカンな警察署とかモーテルを
自由に動き回れるだけでも楽しいです。

久しぶりに心から面白い!!よくできてる!!と思えるゲームに出会えました。
海外ドラマや映画が好きな方、サスペンスストーリーが好きな方、
最近のゲームに少し物足りなさを感じている方。
オススメですので、ぜひプレイしてみてください!

関連リンク: 公式サイト Amazon

2010.02.22

Snow In Tokyo

昨夜、東京でも今年初積雪を記録しました。
子供のころから、今も変わらず雪大好きです。
帰り道、興奮しすぎて夢中で撮影してたので、
普段なら30分で家に着くところ、この日は2時間近くかかりましたw

続きを読む

2010.02.02