ホーム > Mac > Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse 1

金曜日に渋谷のAppleStoreでMagic Mouseを購入してきました。
事務所のパソコンはMac ProでBluetoothが付いてないのでBluetoothのアダプタも一緒に購入。

OSはまだ10.5を使ってるので、AppleのUSサイトから
Wireless Mouse Software Update 1.0 for Leopardをダウンロードしてインストール。
無事に認識させることができました。

使ってみた第一印象はとにかく薄いです!今まで使ってたLogicoolのマウスが
厚めということもあると思いますが、まだ慣れません。。
でも、マウスの上で指を滑らせてスクロールさせる感覚は新鮮で楽しいです。
SnowLeopardでしか使えない慣性スクロールも同僚のPCで試させてもらいましたが
気持ちいいです。少しスクロールさせると慣性でツツーっとスクロールしていきます。
ただ、Twitterでもコメントもらったんですが、イラレやフォトショでデザイン作業中は
予期せぬ量のスクロールが発生するので慣性スクロールは邪魔になるかもしれません。

とりあえず、しばらく使ってみてメインのマウスにするかどうか考えようと思います。
見た目は圧倒的にMagic Mouseが好きなのでぜひ慣れてメインで使っていきたいです。

続きにMighty MouseとLogicoolとの大きさ比較写真を載せておきますー


Apple Magic Mouse 2

Apple Magic Mouse 3

Apple Magic Mouse 4


Mighty Mouseとの比較

Apple Magic Mouse 5

上から見た大きさは同じぐらい


Apple Magic Mouse 6

横から比べるとMagic Mouseの薄さがよく分かります


Logicoolとの比較

Apple Magic Mouse 7

上からはLogicoolが一回り大きいぐらい


Apple Magic Mouse 8

横からだとMagic Mouseは3分の1ぐらいの厚さです

2009.10.31