ホーム > Gadget > Bluetoothスピーカー IODATA CPSPK/BT

Bluetoothスピーカー IODATA CPSPK/BT

IODATA CPSPK:BT 1

前から気になってたIODATAのBluetoothスピーカー CPSPK/BTを購入してみました。
持ち運びできるBluetoothスピーカーを探しててモトローラのEQ5、アビリティークリエイトのSTB2819
候補にあったんですが、EQ5はレビュー見る限り良さそうなんだけど値段が1万円オーバーと少し高い。
STB2819はサイドスピーカーがあんまりな〜というのと乾電池駆動にした時に283gと少し重い。
ということで軽いし値段もAmazonで6980円と手頃なCPSPK/BTにしました。

Amazonで注文して到着後、開封してまず小ささにびっくり。
ギュっと凝縮されてる感じ。物としての質感は悪くないです。
iPhoneと並べて撮影。

IODATA CPSPK:BT 2

重さも130gとかなり軽いです。
肝心の音質ですが、思っていたよりも良くてびっくりしました。
あくまで「ポータブルスピーカー」としては、ですが
小ささ、軽さ、値段を考えると十分満足です。
ポータブルスピーカーは他にもNokia MD-4とVictorのSP-A110を持っていたんですが
個人的にはこの3つの中では一番いい音な気がします。

IODATA CPSPK:BT 3

今のところ不満点は、スイッチ部のライトがオモチャっぽくて少しちゃっちいのと、
本体がツルツルなので外だと少し指紋が目立つかな?ぐらいです。
その他は大満足。無線は楽だし気持ちいいです。外部入力端子もあるので
Bluetoothが使えない機器でもつなげます。USBからも充電できるし。
いい買い物をしました。

もう夏も終盤ですが、ガンガン持ち歩いて使い倒したいと思います。


IODATA CPSPK/BT 製品仕様
Amazon

2009.08.27