ホーム > 2009年8月

Bluetoothスピーカー IODATA CPSPK/BT

IODATA CPSPK:BT 1

前から気になってたIODATAのBluetoothスピーカー CPSPK/BTを購入してみました。
持ち運びできるBluetoothスピーカーを探しててモトローラのEQ5、アビリティークリエイトのSTB2819
候補にあったんですが、EQ5はレビュー見る限り良さそうなんだけど値段が1万円オーバーと少し高い。
STB2819はサイドスピーカーがあんまりな〜というのと乾電池駆動にした時に283gと少し重い。
ということで軽いし値段もAmazonで6980円と手頃なCPSPK/BTにしました。

続きを読む

2009.08.27

越後妻有アートトリエンナーレ 2009 - 2日目

Echigo Tsumari Art Triennial 09 - 12

2日目は不安定な天気でしたが、何とか雨は降らず持ちこたえてくれてたので
朝の10時から色々と巡りました。

続きを読む

2009.08.17

越後妻有アートトリエンナーレ 2009 - 1日目

Echigo Tsumari Art Triennial 09 - 08

7/26〜9/13まで越後妻有地域で開催されている
越後妻有アートトリエンナーレ「大地の芸術祭」にお盆休みを使って1泊2日で行ってきました。

ETC1000円の日じゃないし、渋滞は平気だろうと出発したら思いっきり捕まってしまい、
道が空いてれば3時間のところ、倍の6時間かかってしまい14時ごろ到着。

ガイドブックで初日に行きたいところを色々チェックしていたのに、
ほとんどの作品展示時間が17時半までで時間が無かったので、
十日町エリアにポイントを絞って福武ハウス、キナーレ、うぶすなの家などに行きました。

続きを読む

2009.08.17

映画 「サマーウォーズ」

Summer Wars

8月1日から公開されている、映画「サマーウォーズ」を観に行ってきました。
監督は「時をかける少女」の細田守監督です。

今日見てきて、身体から溢れ出るぐらいの感想でいっぱいなのですが、
上手くまとまりません・・・。それに、この映画は事前情報無しで見た方が
絶対に面白く見れると思います。言葉で説明してしまうと作品の良さが
見えにくくなってしまう気がします。なので、あまり構えずスーーっと見に行ってもらえば
映画館を出る時にはすごく幸せな気持ちになれると思います^^

ということで、感想は「最高でした!!!」の一言だけにしておいて、
ちゃんとした感想はDVDが出たときに改めて書きます!

それにしても、サマーウォーズとかエヴァとか時かけとか面白い映画を見るたびに
この時代に生まれてきてホントよかったな〜とつくづく思います。

2009.08.11

鼻毛カッター Panasonic ER430PP

NoseHairCutter

以前、デザインが気に入って無印のノーズケアを買ったんですが、
パワーが弱いせいか切る時に凄くくすぐったくて、くしゃみ連発。
他の方もブログで同じようにくすぐったいと書いてる人が居たので自分の鼻の仕様ではないようです。
どうにかくすぐったくならないカッターはないものかと探してみたら、この商品にたどりつきました。

早速使ってみたところ、確かにパワーがある感じはしますが少しくすぐったくてショックでした
でも、無印よりはだいぶましです。くしゃみも出ませんでした。
あとこっちは吸引式なので鼻の中の毛も吸い取ってくれて便利です。丸洗いもできます。

見た目もゴツイし、無印の倍ぐらい値段もするのでちょっとあれですが、
無印のやつだとくしゃみが連発してしまう鼻の人はぜひ試してみてください。

2009.08.04

Photo: 003

cat

兄弟の子猫ちゃん

Canon 5D mark II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

2009.08.04