ホーム > iPhone-iPad > iPhoneケース "iWood"

iPhoneケース "iWood"

090627 iPhone Case "iWood"

iPhone用のケースはずっと前からiPhone買ったらこれにしよう!と決めていた
オランダ Miniot社製の"iWood"にしました。木の種類は悩んだ末、Walnutに決定。
他にはMaple・Cherry・Oak・Mahogany・Padoukなどがあります。

値段はMiniot社に直接オーダーすると、商品代金80ユーロ + 送料35ユーロで
合計112ユーロ。約15,070円(6月27日現在のレート)。
自分は日本の「こだわり雑貨屋アイフォーン」さんで購入しました。
値段も15,750円 + 送料315円とほんの少し高い程度ですぐに届くので気軽です。

どちらにしても結構いい値段がするので、悩んだんですが、
いざ購入して実物見たら全く後悔はありませんでした。
かなり精度の高い作りで、装着もぴたっ!とハマって気持ちいいです。
木材でこんなに高度な加工ができるんだ、、と感心するばかりでした。
この値段に見合ったの所有感と満足感が得られると思います^^

090627 iPhone Case "iWood"

こういう箱に入れられてきます。

090627 iPhone Case "iWood"

側面もぴったり。

090627 iPhone Case "iWood"

スイッチ類もちゃんと作り込まれています。

2009.06.27

iwoodと同等の作りのicraftという製品買いました。
5500円とは思えない作りで大満足でした。
下の所やオークションで売ってました。
http://icraftlove.cart.fc2.com/

>とおさん
情報ありがとうございます!icraftは知りませんでした。
5500円とは安い!本家の3分の1ですね。
今使ってるiWoodが割れてしまったら、こちらを買ってみます!