ホーム > 2009年6月

自転車専用レーンをレーザーで投影

シートポストに装置を取り付けて、地面にレーザーを照射して
自転車専用レーンを投影するという商品。コンセプトを発表したところ反響が大きかったため
製品化されることが決定したらしいです。映像は製品のプロトタイプテスト。
コンセプトの赤色レーンのほうが格好良かったですが、視認性を考えて緑に変更になったっぽいです。

値段は50ドルぐらいになるみたいです。みんな取り付けて光のレーンを作りましょう。

via: Gizmodo

続きを読む

2009.06.30

hi mi tsu ki chi ヒミツキチ

090629 3

hi mi tsu ki chi ヒミツキチ - 西宮 大策

東京近郊の少年少女たちは、今も、ナイショで「秘密基地」を作っていた。
新進気鋭の写真家・西宮大策が2年半の間、子供たちに聞いて回って、
探しに探して歩き、ようやく辿り着いた、大切でナイショの場所。
「へんてこ」で、「たいしたことのない」、けれども「感動的な」正真正銘、本物の秘密基地。
作家・川上弘美、ミュージシャン・甲本ヒロトが絶賛した奇蹟の写真集。
引用元 : Amazon

自分も子供の頃、近所にあるマンションの敷地内の隅っこに秘密基地を作りました。
段ボール引いて寝そべってみたり、拾ってきた汚いジャンプやコロコロを大事に大事にとっておいたり。
思い出すだけで、ワクワクします。最近はそこまでワクワクすることってなかなかないな〜。
何かこの「ワクワク」感って絶対忘れちゃいけない大事な気持ちな気がします。
よし、秘密基地作ろ。

続きを読む

2009.06.30

adidas ObyO kazuki × NEIGHBORHOOD Campus 80s

090629_2.jpg

adidas Originals by Originals kazuki kuraishi × NEIGHBORHOODのCampus 80sです。
これはやばい!!ドツボです。リリースは2009年8月予定。
忘れずにチェックしておかなきゃ。。

via: Hypebeast

2009.06.29

D-BROS フルーツメモ「KUDAMEMO」

090628_4.jpg

これはやられました!!
D-BROSから発売されるフルーツ型のメモ「KUDAMEMO」。
使うのがもったいないぐらいカワイイです。
1つ1890円でメモ帳としてはかなり高めですが、それを無視できるぐらい
物欲そそられます。「KOK ショーク」さんで予約を受け付けていたので
ついついリンゴと洋ナシを1つずつ予約してしまいました。

カワイイし実用性もあるので、プレゼントしても喜ばれそうですね。
届くのが楽しみです^^

2009.06.28

Wii Sports Resort

090627 Wii Sports Resort

6月25日発売のWiiソフト「Wii Sports Resort」を買ってきました。
Wiiリモコンに取り付けると、かなり細かい動きまで再現できるようにる
Wiiモーションプラスも1つセットで付いてきます。
2人プレイするために追加でもう1つWiiモーションプラスを購入しました。

早速2人でプレイしてみましたが、フリスビーや卓球、チャンバラなどは
Wiiモーションプラス効果がかなり感じられました。
フリスビーは本当に実際投げている感覚に近い感じでプレイできて気持ちいいです。
ただ、バスケや自転車などの競技は面白いのは面白いんですが、
Wiiモーションプラス無しの状態でもこれぐらいの動きなら
再現できるんじゃないかな?という気もしました。

でも、対戦は盛り上がるので友達や家族とワイワイやるにはオススメです^^
今後Wiiモーションプラスを活かしたゲームをどんどん出してほしいですね。

2009.06.28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

090627 Evangelion : 2.0

前作の序が公開されてから2年。長かったです。
公開初日の今日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

ワーナーマイカルで指定席を予約していったので
特に並んだりもせず見れましたが、映画館はいつもより全然混雑してて
グッズ売り場も長い列ができていました。

ネタバレになってしまいそうで怖いので
感想や意見は何も書けませんが、とにかく面白かったです。
次回作も楽しみ!何とか1年後ぐらいに公開してほしいですが、
また2年後になるんでしょうか^^;

追記(09/07/02) :
テーマソングだったBeautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)
iTunesストアで配信されてるんですね。知りませんでした。。早速購入。

続きを読む

2009.06.27

iPhoneケース "iWood"

090627 iPhone Case "iWood"

iPhone用のケースはずっと前からiPhone買ったらこれにしよう!と決めていた
オランダ Miniot社製の"iWood"にしました。木の種類は悩んだ末、Walnutに決定。
他にはMaple・Cherry・Oak・Mahogany・Padoukなどがあります。

値段はMiniot社に直接オーダーすると、商品代金80ユーロ + 送料35ユーロで
合計112ユーロ。約15,070円(6月27日現在のレート)。
自分は日本の「こだわり雑貨屋アイフォーン」さんで購入しました。
値段も15,750円 + 送料315円とほんの少し高い程度ですぐに届くので気軽です。

どちらにしても結構いい値段がするので、悩んだんですが、
いざ購入して実物見たら全く後悔はありませんでした。
かなり精度の高い作りで、装着もぴたっ!とハマって気持ちいいです。
木材でこんなに高度な加工ができるんだ、、と感心するばかりでした。
この値段に見合ったの所有感と満足感が得られると思います^^

続きを読む

2009.06.27

iPhone 3GS 買いました

090626 iPhone

今日、本日発売だったiPhone 3GSを購入してきました。
auユーザーなので、ずっとiPod Touchで我慢をしてきたのですが
動画撮影やらコピペやら動作速度2倍やらで、ついに我慢ができず
iPhoneユーザーになってしまいました。auも契約持続で2キャリア持ちです。

今日は仕事が終わってからも、このブログを制作してたせいで
あまりiPhoneをイジれてませんが動作のサクサク具合は気持ちいいです。
持ち心地も初代iPod Touchと比べるとしっくり手にフィットする感じでイイですね。

あと、iPod Touchから移行なので購入済みのアプリとかはどうなるんだろと不安でしたが、
同期してたiTunesから自動的に購入済みアプリをダウンロードしてくれました。
まさか全部買い直さないといけないの?と思ってたので一安心です^^

これから音楽を入れて、アプリもiPod Touchでは使えなかったshazamなど
色々入れて遊んでみようと思います!

2009.06.27